ベリーダンスをやってやる!【ベリーダンス初心者の館】
DVD付き 1日5分 自宅で楽しくダイエット ベリーダンスで愛されるカラダになる

トップページベリーダンスについてはじめてのベリーダンス

ベリーダンスについて

ベリーダンスの特徴として、お腹だけならお腹だけ、腰は腰だけ、そして肩は肩だけと、体の部分部分のみを動かさなければなりません。

実際にやってみると分かると思うのですが、これが結構難しいんです。

お腹だけを動かそうとしても同時にお尻や腰も動いてしまいますし、肩だけを動かそうと思っても、腕も同時に動いてしまったりしてしまいます。

先生は何回も反復で練習することによって、これはできるようになると仰っていたのですが、私の場合は中々これができるようになりませんでした。

「やってできないことはない。」というのが私の信念なので、これは悔しくて何度も練習しましたね。

家族に気味悪がられながらも…。

そんな紆余曲折なはじめてベリーダンスでしたが、今では結構すんなり体を動かすことができるようになりましたよ。

何事も諦めちゃいかんですね。


ベリーダンスをやってやる!【ベリーダンス初心者の館】